*・.ぽのぽの日和・.*

楽しく、面白おかしくお気楽に♡子育てとすきなものをシェアして豊かに生きる^^ カラー・アロマ・ハーブ・☕️アロマカラートレーナーとして活動しています^^

.・東都生協 みのりサポート♡・. 食生活 オーガニック 無農薬

美味しくて優しいお野菜食べた〜い^^

 

f:id:o0_pono_0o:20190314201509j:image

 

みなさんはどこの生協さん使ってるのかな??

我が家はコスパの良い東都生協さんです😊💛

 

その中でもオススメなのが

オーガニックの余剰野菜を買い取る

🥬みのりサポート🥬

という制度♪

200円で2〜3つのお野菜が届きます^^

※「余剰」分なので欠品の時もあります

 

ある日のみのりサポート♪

f:id:o0_pono_0o:20190219205010j:image

ほうれん草と長ネギ♪

f:id:o0_pono_0o:20190219205014j:image

👆こんな風にどんな組合が作ったお野菜なのかわかるのも嬉しい〜😌✨

 

とある日のみのりサポート♪

グリーンリーフレタスと小松菜🥬

f:id:o0_pono_0o:20190314200305j:image

 

サラダ葉物🥗は生で食べるから

オーガニックの野菜がくるととってもありがたいです😌💕

 

細かくいうと、実はJAS規格にも抜け道があるから本来なら自然栽培 こお野菜が一番ナチュラル栽培方法だと思います。

 

そのほか、MOA農法もほぼJASと同じ規格なのにコストパフォーマンスがいいからおすすめかもです♡

 

さらにさらにこだわると、肥料は植物性なのか、動物性なのかも野菜の栄養分や成長の仕方に関係していたりして調べると楽しかったりします。

 

今は、もうそこまで食材にこだわっていませんが、

何事も

 

「そういうこともある」

 

ことを知った上で選択していくことって大切だよなぁって思います😌

 

f:id:o0_pono_0o:20190314201418j:image

 

わたしが知らないわたしの選択肢が

 

明日はちょっぴり広がっていると

 

その先がもっと広がると思うから.・*

 

.・メッセージの送信はコチラ・.

 

pono*