*・.ぽのぽの日和・.*

楽しく、面白おかしくお気楽に♡子育てとすきなものをシェアして豊かに生きる^^ カラー・アロマ・ハーブ・☕️アロマカラートレーナーとして活動しています^^

.・ナードアロマアドバイザー模擬試験・.

模擬模試、合格ラインは越えていて一安心♡

 

f:id:o0_pono_0o:20190403232338j:image

先生にも、このまま勉強すれば満点もいけると思いますよ^^💯✨

と言ってもらえて4月上旬のマイ山場は越えました╰(*´︶`*)╯

 

本番に向けてブラッシュアップして、知識を確実なものにして土台作りに励みます^^

 

 

わたしにとって、

大人になって興味が湧いてきたものって

ただ知識を得るだけでなく、

 

自分の内側を広げてくれるもの

 

です。

 

○○資格、○○講師・・・

世の中にはたくさん学びがあるけれど

 

学びの対価って、

*自分の意志がより柔軟かつ確固たるものになること

*自分と向き合い、積み重ね、創造していけること

だと思います^^

 

模擬模試の日に作ったクラフトは、手ごねせっけん👇

ママは香りで癒されながら、子どもはこねこねして作って使って親子で楽しめる♪

そんなワークショップをしたいなと思ったらり😌💕


f:id:o0_pono_0o:20190403232341j:image

*・・・*・・・*

イランイラン

フランキンセンス

ゼラニウム・エジプト

*・・・*・・・*

どれも禁忌・注意がなくて、

でもリラックス&抗菌とも相性抜群♪

親子で使いたいなと思う精油です😌🌿

 

👶💓親子で使える💓👶

 

って、ものを選ぶときの大切なポイントです^^


f:id:o0_pono_0o:20190403232334j:image

*ケンソーのハーブウォーターはとってもクオリティの高いmade in Japan💕の無農薬ハーブウォーターです^^

わたしも産後のベビーケアのためにティートゥリーとラベンダーウォーターを買いました🌿

 

精製水ではなくハーブウォーターを使う、とっても贅沢な石鹸です^^🧼😌


f:id:o0_pono_0o:20190403232346j:image

*ハーブウォーターが馴染んだら精油を入れていきます

 

ハーブのお飾りなどがない、スーパーナチュラルな

 

映えないw

 

手ごねせっけんの完成です♡


f:id:o0_pono_0o:20190403232331j:image

 

あとは1週間乾かしておくだけ〜♪

 

乾燥の間もとっても香りが良くて、

匂いフェチの二人…主人も娘も…も楽しんでくれています^^

 

生活に香りをプラスして

 

ちょっと豊かな毎日を😌

 

香りと向き合うことは、

 

自分と心地の良いコミュニケーション💓

 

pono*

 

プラナロム エッセンシャルオイル イランイラン 10ml

プラナロム エッセンシャルオイル イランイラン 10ml

 
プラナロム フランキンセンス 10ml (PRANAROM ケモタイプ精油)

プラナロム フランキンセンス 10ml (PRANAROM ケモタイプ精油)

 

 

プラナロム ゼラニウムエジプト 10ml (PRANAROM ケモタイプ精油)

プラナロム ゼラニウムエジプト 10ml (PRANAROM ケモタイプ精油)

 

 

石鹸素地だけ、ケンソーもプラナロムのものも見つかりませんでした〜。

M-mark 釜焚きせっけん素地

M-mark 釜焚きせっけん素地

 

Mマークもすき♡