*・.ぽのぽの日和・.*

楽しく、面白おかしくお気楽に♡子育てとすきなものをシェアして豊かに生きる^^ カラー・アロマ・ハーブ・☕️アロマカラートレーナーとして活動しています^^

.・入学してはや1週間・.

進級・進学・新生活

 

おめでとうございます^^

 

f:id:o0_pono_0o:20190415110829j:image

あしかがフラワーパークにて😌

 

水星の逆行・・

に続き、4/11〜は木星の逆行が始まる中新年度のスタートです。

 

木星は、成功や発展につながる幸運の惑星です^^

ゆったりした気持ちでペースダウンしつつ生活の見直しを。

案外、新年度スタートにちょうどいい逆行なのかもと思ったりします💫

木星逆行 2019年04月11日~2019年08月11日まで続きますよ〜。

ゆっくり、自分の"ちょうどいい"ところを積み重ねていきましょうね^^

 

我が家は、

新年度の交感神経優位な時期にぴったりのバスオイルをつくって平日のケアをしたり・・♡

f:id:o0_pono_0o:20190415110708j:image

*セレクトした精油についてはまた後日詳しく^^

 

週末はお気に入りの温泉へ行って、家族揃ってボーっとしてきました😌

 

個々の時間を大切にするのが必要なひとたちの集まりなので、

隣同士にいるけれどそれぞれ好きな本や仕事、調べごと、勉強をして過ごしました。

 

そう、小学校に入学したらお勉強スタートです😌

お勉強が親子のコミュニケーションになるような・・!

そんな風にすすめていけたらいいな♡

と考えて採用したのがコチラ💁‍♀️

 

可愛いぺったんメモ

f:id:o0_pono_0o:20190415110705j:image

丸付けの時にポイント、励ましメッセージ、頑張ったねメッセージに使います

 

可愛い付箋
f:id:o0_pono_0o:20190415110700j:image

1.朝、勉強する

→今日はココシールの場所に取り組む

*自分で学習スケジュールをたてるのは夏休みの宿題を機にスタートさせようかと思っています^^

みなさんどうされてるかな??

 

2.子どもが学校へ行っている間にまるつけ

→みなおし、みてね、付箋を使用

 

3.帰宅後、まるつけの確認

→みなおし、みてね、のページをひらく

 

中でも、わからない問題があるとすすめない!うちの子によく効いたのが

❓シール。
f:id:o0_pono_0o:20190415110712j:image

こんな風に、分からないところに貼って飛ばして分かるところから解いていこうね、

 

という進め方にしたら、

いままでは分からなかったらそこでストップ🛑

だったものがサクサク進むようになりました^^

絆創膏みたいなものなのかな?笑

 

メッセージの書き込める可愛い付箋も増やしていきたいな〜^^

100円ショップに行ったときの楽しみが増えました♪♪

 

次回は、春休みから行っている子ども手帳もどき、もご紹介ししたいと思います♪

新1年生ママともこのブログを通してオススメワークや生活のことなど、色々やりとりできますように〜♪

 

みなさんの春が

 

笑顔の多いものでありますように😌🌸

 

aroma.・color.・

pono*

 

淡い色の付箋が落ち着く〜😌