*・.ぽのぽの日和・.*

楽しく、面白おかしくお気楽に♡子育てとすきなものをシェアして豊かに生きる^^ カラー・アロマ・ハーブ・☕️アロマカラートレーナーとして活動しています^^

.・ノンホモ牛乳とかぼちゃスープ・.心とお財布に優しいナチュラル

心とお財布に優しいナチュラ

 

f:id:o0_pono_0o:20190228070130j:image

 

お家で食べる食品、日用品で大切な基準です😌💕

 

娘が未就園の頃、卵アレルギーということもあり、

 

オーガニック&ヘルシーにドハマり

 

していて、オタッキー仲間が欲しくて別のブログをやっていました。

 

 

その時に出会った方々とは今でも続いていて😌💕

食の志向が人生の志向にも重なるなぁ、なんて思ったり♡

 

当時ほどのストイックさは、もうありませんが、

このブログでも子育てをする際に気をつけていた基準とともに、

心とお財布に優しいナチュラル♡

をたま〜にお届けしようかと思います😊❤️

 

今回は 牛乳🥛です。

我が家が月に2回頼んでいるのはこちら💁‍♀️

f:id:o0_pono_0o:20190219205155j:image

🐮東都生協 信州あづみのノンホモパスチャライズド🐮
f:id:o0_pono_0o:20190219205150j:image

 

低温殺菌なのでそのままの生乳に近い味♡

生クリームみたいな味がすることもあるんです^^

牛さんの餌もPHF(ポストハーベストフリー)・非遺伝子組換えの飼料です。

普通の足の餌は、輸入する際に殺虫剤を混ぜて日本に持ってくるそう😨

それを食べる牛さん→乳でる→人間飲む

って何かな・・とひっかかるわたしは牛の餌もチェックしています🐄

 

ただ、ホルモン剤の投与がどうなのか?は東都生協さんに問い合わせてないので、また追記しようと思います^^

お肉や牛乳から摂取したホルモン剤が女性の初経の早さにも関係しているという話もあるので女の子を持つ我が家は少し気にしています😌

 

そもそも、牛乳を飲むのも不自然!という説もあったりするので気になる方は調べて飲む頻度や質、など、自分の基準を見出してみてくださいね。

 

そんな牛乳を使って、

朝食にかぼちゃスープを作りました。


f:id:o0_pono_0o:20190219205158j:image

原材料はこちら💁‍♀️
f:id:o0_pono_0o:20190219205145j:image

ほぼほぼシンプル♪

かぼちゃのペーストって裏ごしは結構テマ。

そしてブレンダーを使っても繊維が残るしポタージュってテマがかかるからこういうシンプルな商品嬉しいなぁ^^

 

ノンホモ牛乳のまろやかな甘みで作るポタージュは最高😌

豆乳じゃ、やっぱりこうはいかないのです。

 

つぎはコーンポタージュを頼んでみたから、来週が楽しみ♡

 

ノンホモ牛乳、みんなも試してみてね♪♪

 

pono*