*・.ぽのぽの日和・.*

楽しく、面白おかしくお気楽に♡子育てとすきなものをシェアして豊かに生きる^^ カラー・アロマ・ハーブ・☕️アロマカラートレーナーとして活動しています^^

.・可愛く引き寄せ(✿´ ꒳ ` )♡・.カラーセラピー・アロマセラピー・セルフコーチング

☀️〜good morning〜☀️

 

f:id:o0_pono_0o:20190218172515j:image

 

親の成長が子どもの成長にも繋がる♡役立つ♡

子どもと共通のツールになる(✿´ ꒳ ` )♡

 

そう思って、冬はカラーとアロマの勉強をちょこちょこ、たまにガリガリやっておりま〜す✏️

*現在、メディカルハーブ検定に向けてガリガリやってます!誰か受ける人いないかな〜?

 

そんな中、今回はカラーアロマで引き寄せの学び^^♪

✨🌈マインドセットカラー学🌈✨

f:id:o0_pono_0o:20190218172630j:image

カラーから引き出した自分の言葉をもとに、カラーアロマでパヒューム作り♡

香りとカラーから、ブレないマインドで現実を引き寄せていくよ〜😊

・テキスト、webテキスト

・12色の調香されたカラーアロマ

・スプレーボトル

アファメーションカード

・カラーワークシート


f:id:o0_pono_0o:20190218172658j:image

*カラーアロマの小瓶

 

娘用にキャンドゥでスプレーボトル3つ購入♪

f:id:o0_pono_0o:20190218172655j:image

蒸留水を用意して、
f:id:o0_pono_0o:20190218173510j:image

いざ、マインドセット〜☆

 

まずはカラーのキーワードで自分の内にある言葉を引き出し、

3本の引き寄せパヒュームをブレンドして使っていきます😊

 

調合すると、

娘は3本ともグリーン系になりました。


f:id:o0_pono_0o:20190218172647j:image

*色は見えにくいけど、同色アロマになったのであえて違う色の瓶にしてよかったかも^^透明な瓶の方がカラーは分かりやすいですよ。

 

・いのちとふれあうパヒューム

・お友達と協力して自分に自信をもち、信じるパヒューム

・穏やかな心のパヒューム

 

娘は普段から自分のしたいことや望みが明確なタイプなのでポンポンキーワードがでて、

今そんなこと考えてるんだな〜って分かって面白かったです^^

*でもね、本当に辛いことはなかなか言えないのを知ってるよ😌

 

わたしも3本つくってみました〜✨💐✨f:id:o0_pono_0o:20190218173506j:image

オレンジ×ゴールド

・・ともに成長、一緒に輝いていく  仲間 という願いを込めて😌


f:id:o0_pono_0o:20190218172634j:image

ブルー×レッド

・・エゴではなく愛が基盤にあるマインドで想いを伝え合うコミュニケーションを


f:id:o0_pono_0o:20190218172644j:image

イエロー×クリア

・・新たに始まる日々に、無限の可能性を信じて・・✨楽しい日々を送る

 

黄緑、紫、黄色のカラーパヒュームができました💕
f:id:o0_pono_0o:20190218172638j:image

*紫と黄色は補色だしいい感じ😌

 

ミドリも、バランスを取りたい色だからとってもいい色のパヒュームができたんじゃないかな✨🙌

 

アファメーションカードに引き寄せたい現実をカラーパヒュームのキーワードを交えて記入して、香りを吹きかけます。


f:id:o0_pono_0o:20190218172651j:image

 

香りで視床下部に想い・マインドを直接記憶させて、香り>>マインドスイッチにしていきます♡

 

これで、

香りと色で、自分のなかのスイッチを入れてブレないマインドに整えて、現実を引き寄せていくカラーパヒュームの完成です^^✨

 

娘は「穏やかな心」というパヒュームを作ったんですが、毎朝香ってから登園しています😌

 

お節介で正義感が強いところがあるからね。

自分でちょうどいいバランスを見つけていってね😊

少しずつ、自分の問題と他人の問題の線引き、境界線づくりが上手になってくれたらいいなぁ。

 

カラーアロマの期限は1年だそうなので、定期的に作ってその時その時に必要な意識づけを、

親子でしていきま〜す🙌

 

想って 

 

イメージして

 

行動して

 

現実が動いていくよね^^

 

f:id:o0_pono_0o:20190219232335j:image

 

またフォローアップもシェアしま〜す♪

 

pono*

 

現在、こちらの講座のトレーナーとして活動できることになりました😌

気になる方はこちらから。