*・.ぽのぽの日和・.*

楽しく、面白おかしくお気楽に♡子育てとすきなものをシェアして豊かに生きる^^ カラー・アロマ・ハーブ・☕️アロマカラートレーナーとして活動しています^^

.・自分を整える時間・.

何かやりたい・・

 

何かしたい・・

 

でも何かわからない・・

 

そんな時が続いた時があって・・

 

皆さんもそんな時ってありませんでしたか??

 

振り返って思うのは、一番大切なのは

 

まずは自分を整えること

 

f:id:o0_pono_0o:20190206004257j:image

 

だなぁって。

 

その、やりたい気持ちを起こしている自分の心の一番下にあるものは何なのか?

 

それは、

 

誰かへの競争心?

 

周囲と比べた時の焦り?

 

f:id:o0_pono_0o:20190206004441j:image

 

本当は、どんな気持ちを抑えてる?

 

隠してる?

 

自分以外の何かに揺さぶられて起こった気持ちなら、まずはなぜその気持ちが起こるのか、向き合ってから。

 

その上で、

 

純粋に楽しめるわたし

 

になってスタートしたい🥰

 

f:id:o0_pono_0o:20190206004108j:image

 

日々は、私たちに一瞬一瞬たくさんのメッセージを送ってくれてるなぁって思います。

 

でも、気付けるのはほんの少しのことだけだから

 

色🌈

香り🌸

 

を使って、わかりやすい形で自分が発しているメッセージに気付いていけるようになったらいいな、そんな風に思ってカラーやアロマ、ハーブ、漢方茶のお勉強をしています。

 

例えば、これが占星術だったり、なにかの診断だったりする人もいると思います♡

 

私は、色や香りは潜在意識と結びついているから自然と心の内を引き出してくれるようで好きです😌💞

中医もすごくホリスティックなもので相対的に自分のことを見られるから好き^^

 

95パーセントのわたしたちの潜在意識は

もう既に、何がしたくて、何がしたくなくて、

本当はどんな気持ちなのか気付いているそうです。

 

その背中を、色と香り、自分と向き合うお茶の時間でそっとひとおししてもらいながらひっそり自分を整え、育てて、子育てをしてきてようやく4年くらいたちました^^✨

 

f:id:o0_pono_0o:20190206005134j:image

 

色々な人に会ったり

 

色々な本を読んだり

 

色々なセラピーを受けたりしても

 

変えてもらう

じゃ結局変わらない。

 

変わりたい、、変えたい、、変える❣️

 

現実は自分の手と足で創っていくものだから。

✨自分が自分の専属セラピスト✨になりたいと思ったときに、周囲と世界が変わり始める^^

そう思っています😊✨

 

わたしたちは、みんな一人一人現実を変える力、創っていく力を持っているんだよなぁって❤️🌈🥰

 

自分の本音と向き合うひとときを大切にする仲間、繋がりが欲しいなぁ😌🌟

はてなでブログを始め何の縛りもなくすきなことを書く日々📝

充実しています。

 

まだブログを始めたばかりだけど、

 

「実はカラーセラピーしています!」

「引き寄せ楽しいですね!」

ナチュラルなものすきです!」

 

という方に出会うことができてすっごく嬉しいです😆💕

 

子育て、カラー、アロマ、ハーブ、漢方茶、♡

嬉しい繋がりに、これからも恵まれますように✨🌏✨

見つけてくださった方、どうもありがとうございます😊🧡

 

今日も、アロマのお教室頑張ってきま〜す^^

 

 

 

pono*