*・.ぽのぽの日和・.*

楽しく、面白おかしくお気楽に♡子育てとすきなものをシェアして豊かに生きる^^ カラー・アロマ・ハーブ・☕️アロマカラートレーナーとして活動しています^^

.・ひなまつり と 菱餅 と・. ナチュラル志向

ちょっと遅くなっちゃったけど、ひな祭りの食記事♡

 

f:id:o0_pono_0o:20190305141422j:image

菱餅の色合いってすごく綺麗〜☺️🍡

生協で頼んでたはずか一週ズレていたのか届かずていたのか届かず💦

 

当日にスーパーに行ったら


f:id:o0_pono_0o:20190305141426j:image

 

すでに30%引きに‼️笑

 

縁起物を値引きされてから買ってしまいました(✿´ ꒳ ` )♡

食べたら一緒だよね〜🌸🌸

 

裏をチラリ。
f:id:o0_pono_0o:20190305141418j:image

コチニール、はこの際目をつぶりましょうか。

ピンク色が鮮やかだったからやっぱり。

という感じ。

 

生協や、少し考えて着色料を選んでくれる会社さんだとここに紅麹を使ってくれます🌷

 

コチニールは一応、自然由来。

というか自然すぎて

 

虫由来

 

です(笑)

コチニール 色素 虫 」

で検索してもらえば画像はすぐでてきますので気になる方どうぞ〜。

 

自然由来、だけど人によってはアレルギーを発症するそうです。

ナチュラルコスメにもよく使ってあるのがこの虫由来のコチニール

 

ナチュラルな口紅のはずなのに荒れちゃった経験のある方はもしかしたらコチニールに反応してるのかも??

 

わたしが使ってるアクアアクアのリップもコチニール入りです。

 

 

*パッケージも可愛いよね💕Mimicの姉妹ブランド

 

確か調べた限りではママバターくらいしかコチニールがセーフなコスメ無かったような〜〜。

 

石油由来の赤色○号よりはいいかな?と思い使ってます😌

 

菱餅は、焼いて食べるとよもぎの味もしっかりしてとても美味しかったです。

 

ちょっとの知識と意識

 

口にするものが大きく変わってきます。

 

食べ物ですらそうなんだから、

 

人生の選択はますますそうだよなぁ

 

と思います🌈✨

 

.・メッセージフォーム・.

 

pono*