*・.ぽのぽの日和・.*

楽しく、面白おかしくお気楽に♡子育てとすきなものをシェアして豊かに生きる^^ カラー・アロマ・ハーブ・☕️アロマカラートレーナーとして活動しています^^

.・わたしにとっての意味・. カラー アロマ

 

今日は、3・11。

 

f:id:o0_pono_0o:20190310185211j:image

 

当時、まだ関東にいなかったわたしはニュースで起こっていることの意味がよくわかりませんでした。。

 

8年前の今日は、試練・・

悲しいかな、その言葉がぴったりの日となってしまいました・・。

個人や部分的な問題ではなく、

世界とか、全体としての、土台や根本の見直しに日本が選ばれてしまったのかなぁ・・と思います。

 

きっと、全てのことに意味はあるけれど、

すぐにその物事のホントの意味が見出せなかったり・・。

 

8年後の今日も、原因と結果が現れる日。

浄化の日でもあります。

そこから、あらたな創造性の共有や信頼関係が築かれていく一歩となる日かなと祈っています。

 

*・・・*・・・**・・・*・・・*

 

身近に起こる偶然のような必然の、意味。

 

今日は、先日書いたこちらの記事のカラーボトルの解釈について深めて残しておこうと思います🌈✨

 

どんな変化も、きっと科学的に解明できるものではあると思うんですよね。

だって、有名な「引き寄せ」ですら量子力学で解明できるんですもの。

 

でも、その「変化のもたらされた意味」は自分にしか分からない。

仕組みや構造は共通して理解できる科学があるとしても、

人生の紐解き はその人にしかできない

よね、と思います😌

 

 

まずは、色素が浮かんでいたダーク(茶色)から。

f:id:o0_pono_0o:20190310064920j:image

ボトル: 色素浮遊

香り: 甘ったるく、もういいかな?という感じ

わたしにとっての意味:

土台固めが完了しつつある現れ

 

つぎに、くすんだイエロー

f:id:o0_pono_0o:20190310065002j:image

ボトル: くすみ ではなく飽和を意味するそう。

香り: 嫌じゃない。普通くらい。でもね、初めてキットを開けた時に一番香ってきた香りだったんだ〜😌

わたしにとっての意味:

楽しく知識を自分にいれていく学びをする。

頑張らないと、難しくないと、辛くないと、専門的でないと、オタクじゃないとダメというビリーフももっていたからね⇒特別な自分じゃないといけないという表れだったのかな?

 

そういうビリーフ、もういらないなって。

今、どうしたら楽しく生きていけるかにフォーカスしたい。

 

過去への辛さや悲しみや怒りよりも、楽しさ、心地よさを優先していいじゃない。

 

そんな気持ちを肯定できてきている証拠なんだろうな😌

楽しいこと→罪悪感 のビリーフが

楽しいこと→肯定感 へ変化していっている。

 

 

ブルー寄りになってる、と言っていたインディゴの油の部分がたくさんの玉になりました。

f:id:o0_pono_0o:20190310065113j:image

ボトル: 油のつぶつぶがたくさんでてきた

香り: もっと嗅いでいたい、心地よい香り😌

わたしにとっての意味:

ブルーのポーションが多め。少し抑えた方がちょうど良い。

常識や権威や既にある価値観は一旦置いて、楽しさで土台固めができている現れ。

そこから、心地の良い繋がりを生み出し自分を循環させていきましょう。

 

 

そんな感じかなぁ😌

以前、たてた3月の目標。

 

わたしが求めている成長って、きっと一人じゃ成し遂げられないことだから。

 

そんなことが、再認識できた気がします^^

 

*・・・*・・・*

 

切り花は魔除けがわりになる、とのことで、

ピンときた花を買っているんだけど、

 

この日は娘が断然白推しで。

 

f:id:o0_pono_0o:20190310065225j:image

*カスミソウ、ストック、スプレーマム

 

これはもしかして?と思いばぁばのカラーアロマを嗅いでもらうと

 

💕とってもすき💕

 

でした。

うん^^

もうすぐね、ばぁばがくるよ〜。

 

また、親子3代、愛を循環させていこうね^^

 

.・メッセージフォーム・.

pono*