*・.ぽのぽの日和・.*

楽しく、面白おかしくお気楽に♡子育てとすきなものをシェアして豊かに生きる^^ カラー・アロマ・ハーブ・☕️アロマカラートレーナーとして活動しています^^

.・東都生協 おすすめセット♡・.

みなさん、生協はどこを使われてるんだろ〜?

東京の生協さんの豊富なことよ!

地元ではグリーンコープかエフコープだったので選択肢がたくさ〜ん^^❣️

 

ほかのお試しもやってみたんですが、最後に友人からすすめられた東都生協はコスパが良くていい感じです♪

 

例えばこの、みのりサポートというオーガニック栽培の余剰野菜を買い取る仕組み🥬✨

何が来るかは分からないんだけどいままでハズレはありません^^

たまに欠品の時はあるけどネ。

 

今回はぷりぷりの(?)ほうれん草と

f:id:o0_pono_0o:20190206073042j:image

 

しっかりした長ネギ!


f:id:o0_pono_0o:20190206073052j:image

こういうピンクのカードが入っていてどこでどんな組織、または人が栽培したものなのか明確に記載してあります。

このセットはひゃくえん!で頼めちゃうので本当にお得で♡

 

突き詰めていけば栽培方法や肥料までチェックポイントになってくるんですが、今はもうそこまでやっておらず〜。

 

娘が小さい頃は無農薬は当たり前、肥料は植物性、一番いいのは自然栽培❣️

って感じでガンガンお取り寄せしてましたが、今は食べる量が多いお米、調味料、日用品を主にナチュラルなもので揃える程度にしています^^

心とお財布に優しいナチュラル生活がおすきです😌💕🌿

 

そしてそして、生協とは関係ないけど、八百屋さんで見つけた紅ほっぺがすんごく綺麗で、そしてお安かったので載せちゃう〜〜!!

贈答用クラスのものなんだけど、通常の半値以下で買えちゃいました(✿´ ꒳ ` )♡


f:id:o0_pono_0o:20190206073047j:image

キラキラ〜✨🍓✨

 

果物や野菜、オーガニックではないものは一応農薬落としのパウダーを使ったりしています^^

果物は特に農薬散布が多いから、本当はオーガニックがいいんだけど、べらぼうに高くつくので我が家はこちらのパウダーにお任せしています💁‍♀️

 

粉タイプとか

ほたて貝殻焼成パウダー02 詰め替え用 1kg

ほたて貝殻焼成パウダー02 詰め替え用 1kg

 

 

使ったことないけど、スプレータイプもあるみたい♡

ベジセーフ【スプレー洗い用】400ml

ベジセーフ【スプレー洗い用】400ml

 



なんでも100%できたら一番いいかもしれないけれど、

 

自分が納得行くラインを決めて

 

子育ても

 

自分磨きも

 

日々の生活も

 

送っていきたいナ😌💕

 

高すぎるラインに悩んだりせず

 

低すぎるラインで怠けたりせず

 

自分に丁度いいペースで、

 

毎日自分が幸せに前進していける生活を送ることが

 

みんなで築いていっている、

家庭の自己肯定感を高めていくことに繋がると思うから♡

 

 

pono*