*・.ぽのぽの日和・.*

楽しく、面白おかしくお気楽に♡子育てとすきなものをシェアして豊かに生きる^^ カラー・アロマ・ハーブ・☕️アロマカラートレーナーとして活動しています^^

.・ラクーアで読書時間・. 読書*カラーセラピー

先日は、後楽園にあるスパ、ラクーアへ♡

f:id:o0_pono_0o:20190224223027j:image

温泉だいすき♡でのんびり過ごすのが好きなうちの娘はリラックスゾーンでも静かに過ごしてくれるでわたしたち親もゆっくりできて大助かり😌🌟

 

タブレットも置いてあるのでラクーアdayはそれも使い放題なのも娘は嬉しいみたいで^^

 

メディカルハーブ検定も近いし、

落ち着いて勉強&読書をするには最適な場所で〜す^^

 

パープルサポートという麹スムージーが気になったので注文♪

f:id:o0_pono_0o:20190224223022j:image

紫って、勉強や研究のカラーなのです。

今のわたしにぴったりだなと注文した後に思いました😌💟

 

想いが、選ぶものに出る

 

から、

「なんでこれが気になったのかな?」

 

そういう何気ない感覚もサインだから、自分のものにしていきたい。

そしたら、引き寄せ、と言われるものも現実味のあるものになるから^^

 

さて、本の紹介です📚


f:id:o0_pono_0o:20190224223031j:image

📖日本語が 世界を 平和にする これだけの理由📖

金谷武洋 著 / 飛鳥書房

 

学生時代、言語学をかじっていたのでとっても共感できる内容でした。

というか、

ほぼほぼ卒論のテーマと同じだったから驚き‼️

 

思考は言葉に現れる。

 

日本語は主語があんまりないよなぁ・・?

とか、

英語は動作が強いよなぁ・・?

とか、

そんな感覚、みなさんやんわりもってませんか^^❓

 

そこから、私達日本人の価値観、心が見えてきます😌


f:id:o0_pono_0o:20190224223035j:image

 

そして、この日、本当に会いたいな〜と思っていた友人ファミリーにラクーアで会えて晩御飯までご一緒させてもらい❤️

着実に、プラスイメージの具現化がすすんでるな〜と思いました😌🌟

 

色んなことからメッセージを受け取って、

自分の人生の波を知り、潜在意識と仲良く過ごしていきたいなと改めて思いました♡

 

 

日本語が世界を平和にするこれだけの理由 文庫版

日本語が世界を平和にするこれだけの理由 文庫版

 

日本人は、

 

相手の世界を理解し、共有する視点を持っている。

 

そしてもっと言うと、

 

共視の視点があるから相手の世界を尊重しつつ自分の世界を大切にできる。

 

んだと思うんですね。

自分と他者の柔らかな境界線。

 

そんな日本語はやっぱり丸くて、美しくて、幸せなんだな😌🍀

 

pono*