*・.ぽのぽの日和・.*

楽しく、面白おかしくお気楽に♡子育てとすきなものをシェアして豊かに生きる^^ カラー・アロマ・ハーブ・☕️アロマカラートレーナーとして活動しています^^

.・おすすめ♡ローズのヘアワックス・.

今週末は、もうメディカルハーブ検定🌿

 

f:id:o0_pono_0o:20190227101432j:image

*これはパッションフラワー。青紫なんて意外でしょう?

 

いつものモーニングの時間もハーブ一色です^^🌿

お勉強中にブログもちょっと更新♪

 

f:id:o0_pono_0o:20190227101207j:image

*某喫茶店のモーニングについてくるサービスのトースト🍞これがなかなか美味しいの😆

 

勉強しながら香りも楽しみたい♪

外ではディフューザーも使えないし、

手首をクンクンしまくるのも変だし?笑

ということで。

ヘアワックスに忍ばせたりしています♪

 

f:id:o0_pono_0o:20190227101306j:image

🌹ROSE DE MARRAKECH🌹

という全身に使えちゃう薔薇の香りのヘアワックスです😌✨

コスメキッチンでもアマゾンでもゲットできるよ〜♡

 

♾・成分・♾

アルガニアスピノサ核油(アルガンオイル) 、ミツロウ、ステアリン酸グリセリル、香料*、トコフェロール、ゼラニウム油、ダマスクバラ花油、

*箱裏写真撮り忘れたのでアマゾンサマより💕

 

天然のものなので強い香りとセット力があるわけじゃないのだけれど、

天気のいい日に26センチコテで巻いたわたしの髪🦱にはこのくらいでも十分セットできちゃいます♪

 

子どもも一緒に使える成分だし、つけ終わったらそのままハンドクリームに🙌✨

 

ヘアワックスってケミカルな成分が多いから、

使った後の手でお料理やオムツ替えって抵抗があるので、こういうナチュラル商品はうれしいです😊


f:id:o0_pono_0o:20190227101301j:image

*薄ピンク、分かるかな?

 

 

ローズ ド マラケシュ ジェル ド アルガン-ローズ 40g

ローズ ド マラケシュ ジェル ド アルガン-ローズ 40g

 

*アマゾンが安いよ♡ ローズの他にもいくつか香りがあるのでチェックしてみてね^^

 

自然に近いものを使うことで、

 

自身もよりシンプルに・・

 

ナチュラルに・・

 

香りは自分の心を開いてくれるから

 

いつも身近に置いておきたい^^

 

f:id:o0_pono_0o:20190227102814j:image

 

よーし!

お迎えまでもう一踏ん張りしますか〜♡

 

今週末、メディカルハーブ検定受ける方🌿

 

一緒に頑張りましょ〜^^

 

pono*