*・.ぽのぽの日和・.*

楽しく、面白おかしくお気楽に♡子育てとすきなものをシェアして豊かに生きる^^ カラー・アロマ・ハーブ・☕️アロマカラートレーナーとして活動しています^^

.・みんなに優しいハーブウォーター・.ナードアロマアドバイザー

レトロおしゃれなケルンの水♡

f:id:o0_pono_0o:20190204132637j:image

*「4711」って呼ばれることもあるみたい^^

ネロリやオレンジスウィートが主な香りで成分もシンプルだから我が家も一本欲しいな〜^^

 

今日はハーブウォーターの学び🌿

f:id:o0_pono_0o:20190204132641j:image

ハーブウォーターは禁忌や注意がほとんど無くて精油よりも使いやすい自然の恵♡

 

それこそ、

ゆりかごから墓場まで(笑)

 

使えちゃいます😘

 

病院や老人ホームで使われたり、保健師さんも学びにこられたことがあるそう^^

 

東京の日野市の方の教育現場で取り入れられているところもあるとか☺️🌟

*わたしもkensoの商品じゃないけど、ハーブウォーターで化粧水を手作りしていますがとっても調子がイイです✨

 

今回のクラフトはハーブウォーターを使ったスプレー作り♡

 

わたしは 傷・かさぶた・痒みと相性の良いスプレーにしました。

 

f:id:o0_pono_0o:20190204132632j:image

*ラベンダー(・アングスティフォリア)ウォーター

*ローズ・ゼラニウム

*カモマイル・ジャーマンウォーター

 

あま〜い香りで癒されながら、お肌ケアができます^^

すり傷やかさぶたとの相性もいいので小さいお子さんを持ってる方にもおすすめかも☺️✨🌿

 

アロマ・ハーブの良さを分かち合える仲間も欲しいな〜🌈💕

 

早速娘のかさぶたにシュっ♡

 

f:id:o0_pono_0o:20190204211952j:image

*打ち身まで(笑)結構ド派手にこけてます🤣

 

 

4711 オーデコロン 100ml

4711 オーデコロン 100ml

 

 

 

pono*