*・.ぽのぽの日和・.*

楽しく、面白おかしくお気楽に♡子育てとすきなものをシェアして豊かに生きる^^ カラー・アロマ・ハーブ・☕️アロマカラートレーナーとして活動しています^^

.・自分の内側のバランスとめぐりずむ・.

目が疲れたニャ〜

 

f:id:o0_pono_0o:20190130065419j:image

 

そんなときに我が家で大活躍なのがお馴染み!めぐリズムです〜(*n'∀')n

 

f:id:o0_pono_0o:20190130065527j:image

*めぐりずむ ラベンダー

箱買いの方がお得だよん♪

 

せっかくアロマも習ってるんだし、眼精疲労と相性のいい精油でおしぼりを作ってあげた方がいいのかな〜❓

なんて考えていたのですが適温がちょうどよく続かないし、電気式はなんとなくリラックスできない気がして。温もり的に(笑)

 

トータルのコストを考えたら、おしぼりや電気式の方が安いんだろうけどでお手軽さ❣️めぐりずむに1票🙌✨

 

我が家の教育方針のひとつに

 

「心と身体のセルフケア」

 

というものがあります。

能力があっても、まずはココをおさえないと暴走・破滅へと自分で向かっていくと思うから・・。

というのも、わたし自身バランスをとったりすることに苦手意識があるんですね。

 

以前はストイックオーガニック系ブログを書いていたのですが、「オーガニックではない製品に対する否定的な感覚」で始めたものだったので手放してしまいましたが・・。

 

何かを行うときの感情のベースはやっぱり心地よさ💓や愛じゃないと、望む循環や繋がりがうまれないよね💦

失敗から、学びます😊⭐️

香りが好きなのも自分がバランスをとれるツールの一つだからかもしれません。

 

循環のベースにはまず無理をしすぎない、我慢をしすぎないことで自分に優しくすることが大切だったり、両方欲しいときにはどちらか選ばなくてはならない!という気持ちではなく

 

「どっちも欲しい😊💓」

 

と受け取れる感覚が必要だったり・・🌱

 

自分と仲良くすることが大切ですよね🤝✨

 

 

だから、こういった日々のケアって大切で、思考で難しくても、こういう風にまず

 

身体の不快さを緩和する→自分に優しくする行動→心地よさを感じる

 

→心地よさを受け取りたい

 

→心地よさを受け取っていいんだ❣️

 

って先に身体に体感させちゃうのも変化が早くて😊❤️

 

自分が心地よくなること、優しくなれること、そしてそれが優しくしたくなる心へ循環していくように^^

 

自分、そして自分に近いところから、優しさを循環させていきたいな♡

 

なんてめぐりずむから想うのでした☺️🌸

 

 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーセージの香り 14枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク ラベンダーセージの香り 14枚入

 

 

カラートレーナー pono*

ライフメイトカラー学についてはこちらから