*・.ぽのぽの日和・.*

楽しく、面白おかしくお気楽に♡子育てとすきなものをシェアして豊かに生きる^^ カラー・アロマ・ハーブ・☕️アロマカラートレーナーとして活動しています^^

.・NARDアロマテラピー アドバイザー・.

日々に彩りとバランス、そして改善を・・✨

そんなことを想って通い始めたナードアロマテラピーアドバイザーコース。

誰か、他にも通ってる人いないかなぁ^^

 

今の時期はやっぱり風邪予防だよね♪

ってことで、抗菌・抗ウイルスと相性のいい精油をチョイスしてルームスプレーを作ってきました🙌

 

f:id:o0_pono_0o:20190129150229j:image

*ナードではプラナロム精油使用がキホンになってます
f:id:o0_pono_0o:20190129150225j:image

わたしがチョイスしたのは

 

ゼラニウムエジプト

オレガノ

ラベンダーアングスティフォリア

 

抗菌・抗ウイルス🦠メインはオレガノ

香りも強いので少なめにしました^^

それでも、最後まで残るのはオレガノかな〜?

 

ゼラニウムエジプト負けるな〜(笑)

 

精油は必要な常在菌はそのままに、風邪などを引き起こす菌を退治してくれるので適切に使えるのがいいところ。

 

除菌=常在菌を含むすべての菌を取り除く

 

ことを言うので、わたしたちを守ってくれている菌まで殺してしまうことになるんですよね😢

 

抗菌・抗ウイルスに良いとされている精油でアロマクラフトを作っているので、トイレにも効果抜群でスプレーした後、娘が

 

「トイレ気持ちよくなってる〜☺️

アロマって、いいねぇ✨」

 

と言うほど。

子どもは正直ですね^^

 

幼い頃憧れた魔女の宅急便のキキのお母さんがビーカーでポコポコポと何やら作っている姿。

 

少しずつ、そんな自分に近づいていけてる気がします😌🌿

 

なりたい自分になる道は、自信と幸せをくれるから、少しずつでも歩んでいきたいな、と思います。

 

3月の頭にはメディカルハーブ検定も受ける予定だから頑張るぞ〜✨🙌

 

お仲間できたら嬉しいな♪♪

f:id:o0_pono_0o:20190129153928j:image

pono*