*・.ぽのぽの日和・.*

楽しく、面白おかしくお気楽に♡子育てとすきなものをシェアして豊かに生きる^^ カラー・アロマ・ハーブ・☕️アロマカラートレーナーとして活動しています^^

.・マロウブルー * リンデン ブレンド・. tea ☕️

只今、ひな祭りに開催のメディカルハーブ検定に向けても勉強中のpono*です╰(*´︶`*)╯

誰か3/3に受ける人いませんか〜^^❓

 

色や香り、味、五感からもハーブに触れたいな〜と思い試験範囲のハーブを揃えてみました♪

 

こちらはマロウブルーとリンデンというハーブのブレンド💙

 

f:id:o0_pono_0o:20190211143224j:image

 

レモン🍋を加えてると酸性になって・・


f:id:o0_pono_0o:20190211143208j:image

マロウブルーの色素過反応して綺麗なピンクになるんです😌💕


f:id:o0_pono_0o:20190211143229j:image

ルイボスティーを入れてお茶っぽく楽しみました♪

 

こちらはマロウブルー×リンデン☕️にステビアを加えたもの。

色は青でもなく中性の黄緑っぽい色になりました😌

 

f:id:o0_pono_0o:20190213232836j:image

 

マロウブルーもリンデンも粘液質という粘膜保護におすすめな成分が入っているので喉のケアにいいそうで最近のお茶には割と入れています。

リンデンは精油成分も入っていて、甘い香りがするそうなのですが・・

鼻が詰まっているせいか?あんまり感じず🤣

 

テキストには甘い香りのグッドナイトティー😴と書いてあったので安眠も期待できそうですよ♡

 

成分がまだいまいちうる覚えで・・

あと、ハーブの歴史の人物名ね><

あと二週間あるのでブラッシュアップしていきま〜す( ˘ ³˘)❤

 

同じく受験される方、がんばりましょ〜ん✏️✨✨

 

*お手頃価格でオーガニックハーブを楽しめるなごみさん😆🌿

マローブルー ハーブティー オーガニック 50g

マローブルー ハーブティー オーガニック 50g

 
リンデン ハーブティー オーガニック 50g

リンデン ハーブティー オーガニック 50g

 

 

寝る前のお茶のひととき☕️

今夜も楽しみましょ^^

 

pono*