*・.ぽのぽの日和・.*

楽しく、面白おかしくお気楽に♡子育てとすきなものをシェアして豊かに生きる^^ カラー・アロマ・ハーブ・☕️アロマカラートレーナーとして活動しています^^

.・おもいで星がかがやくとき * 刀根里衣・.絵本.本

絵本ちゃんの紹介♡

親子そろって、本好きなpono*家♪

朝目覚めたら、わたしが起きるのを待って娘がベッドの上でルルとララを読んでいたりします。

*低血圧だから起こさないでいてくれて助かる(つ๑>ω<๑c)♡

 

さてさて、今回、我が家から紹介したい絵本は・・

 

f:id:o0_pono_0o:20190219180844j:image

💫 おもいで星がかがやくとき💫

著 刀根里衣 /NHK出版

 

です^^

これはですねぇ、、

 

大人も子どもも泣ける絵本✨

 

です。

✨💧✨💧✨💧✨

心が震えて

命に感謝して

生きてることに喜びを感じて

✨💧✨💧✨💧✨

 

とっても綺麗な涙がでます😊

 

物体は、誰にとっても平等で、

 

いつかは消えて無くなってしまう

 

だけど、想い だけは残るから・・。

 

 

あなたの中に、どれだけの想いを

ママは残せるかな?.・†

残せてるかな?.・†

 

今はもう無くなったけど、

2歳前後の  ママ! ママ! の質問攻めの時期、ありませんでしたか?

もしくは、もうすぐくる方もいるかの?

 

わたしは真面目なので(自分で言っちゃう 笑)

全ての質問にきちんと答えなくちゃ、と必死だったけど、

もっとファンタジックな答えをしても、よかったのかなぁ?🧚‍♂️

 

 

子育てって、

今日の少しの後悔があるから

また明日も頑張ろうって繋がるのかな?

 

なんて思ったり。

 

ちょっと、疲れたら、立ち止まって読んでみてね^^

おもいで星がかがやくとき

おもいで星がかがやくとき

 

 

pono*