*・.ぽのぽの日和・.*

楽しく、面白おかしくお気楽に♡子育てとすきなものをシェアして豊かに生きる^^ カラー・アロマ・ハーブ・☕️アロマカラートレーナーとして活動しています^^

.・ブログチャレンジって知ってる?!・.

いつも、スマホから記事を書いているんですが、PC版で開いた時こんな公式記事を見つけました❣️👇❣️

 

チャレンジしたいしたーい!

 

ということで訳もわからずクリック。

 

f:id:o0_pono_0o:20190219015931j:image

「○○なpono」みたいなキャッチフレーズ付きニックネームがでてきた(笑)

*上の画像はレベルアップ後なので若きナルティックになってる🤣

 

スクロールすると初級・中級・上級に分かれてて、タップすると下の設問がでてくる👇
f:id:o0_pono_0o:20190219015927j:image

 

ははーん!


f:id:o0_pono_0o:20190219015923j:image

これ、自分がどの機能を使えてるからチェックできるようになってる〜😆

*detail はヘルプとかやり方に飛んでくれるのかと思ったら、「このクエストをクリアした人」情報だった。何に使うのそのdetail笑

 

そう、カスタマイズが楽しそう♪と思ってはじめたはてなブログだったけど、ちょっとした専門用語ですでにつまずきぎみ&機能多すぎて迷路❗️になってたからこのチャレンジ本当ナイスタイミングです〜😆

 

はてなブログ迷子になってる人にはおススメですよ〜^^🧡

 

pono*