*・.ぽのぽの日和・.*

楽しく、面白おかしくお気楽に♡子育てとすきなものをシェアして豊かに生きる^^ カラー・アロマ・ハーブ・☕️アロマカラートレーナーとして活動しています^^

.・ハーブティーに一工夫で飲みやすく・.

お茶の時間は無心になれて、

ふとイメージやアイデアが湧いたりする

自分との対話の時間だから

だ〜いすき😊☕️

 

f:id:o0_pono_0o:20190220234912j:image

 

最近、のどがイガイガしててちょっと風邪気味。

あったまりたいな〜という時に飲むお茶があって。

でもそれ、かなり生姜が効いててヒリヒリするんですよね〜><

 

そんな時にブレンドして欲しいのがコレ!

な〜んだ♡

 

f:id:o0_pono_0o:20190220235142j:image

 

そう!ステビアでーす^^

 

f:id:o0_pono_0o:20190219205246j:image

ピリリと辛みの効いたジンジャー&レモングラスティー

単品だと喉がヒリヒリしたので、ステビアリーフをちょっぴり入れてみたらすごくまろやかになりました♡

 

ステビアはキク科の植物なのでキク科アレルギー(他にはカモミールなんかもキク科で有名です)の方は使えないんですが・・

 

抗酸化・抗菌、抗アレルギーも期待できる甘みの強い天然の甘味料です。

ほんっっとに甘いので入れすぎ注意ですよ〜!

 

ただ、食品添加物の認可が下りてない国もあるそうなので気になる方は調べてみてくださいね。

避妊薬として使われていた・・なんて妊婦驚き🤰‼️の文言もでてきたのですが、結果、大丈夫そうだな、と判断してわたしは使ってま〜す。

 

他にもローズヒップが入った酸っぱめの真っ赤なお茶や香りは好きなんだけど酸味の強いフルーツティーともとも相性がよかったですよ❤️

 

酸味や香味をまろやかにしてくれるので、フレーバーティーをますます自分好みに楽しむことができますよ〜♪

 

お気に入りのテイストで、お気に入りのお茶タイムを☕️💕

 

 

*↓国産ステビアはここしか見つけられなかった><

 

*↓ちょっと辛めだけど喉にすごく良かったよ〜

 

↓なぜか枠が消せない🤣

   

 

pono*