*・.ぽのぽの日和・.*

楽しく、面白おかしくお気楽に♡子育てとすきなものをシェアして豊かに生きる^^ カラー・アロマ・ハーブ・☕️アロマカラートレーナーとして活動しています^^

台湾の茶器って可愛い^^

つらつらと、台湾の可愛い茶器をご紹介♡

永康街の Open yourさん。

f:id:o0_pono_0o:20190122211452j:image

 

噴水のような茶器*
f:id:o0_pono_0o:20190122211441j:image

渋めな茶器*
f:id:o0_pono_0o:20190122211415j:image

これは回留さんの柔らかな絵の茶器*

台湾の茶器って豪華絢爛っていうよりも

こういった手書きなどの柔らかな雰囲気の茶器が多いんです^^
f:id:o0_pono_0o:20190122211457j:image

娘は、これを見て「夜間飛行だ〜^^」f:id:o0_pono_0o:20190122211434j:image

だって。

Amazonプライムで100円🥰だった時に見たメアリ、こんなところででてくるとは♪

子どもの世界は素敵だなぁ^^🌈✨

 

これは小茶裁さんのモダンな茶器♡
f:id:o0_pono_0o:20190122211449j:image

 

るるぶには載ってなかった 陶器屋さんのお茶屋さん、不二堂さんの茶器♪

ふわふわの世界観がいい〜〜!!
f:id:o0_pono_0o:20190122211429j:image

他にも可愛いポタリーたくさん‼️

f:id:o0_pono_0o:20190122212011j:image

小さな子がいたら、離乳食で使いたいけど

割られちゃいそ〜〜泣
f:id:o0_pono_0o:20190122212021j:image


f:id:o0_pono_0o:20190122212017j:image

これは九份九份茶房だったかな?
f:id:o0_pono_0o:20190122211424j:image
f:id:o0_pono_0o:20190122211419j:image

お茶文化あるところに茶器あり、美味しいお菓子あり🍰❤️☕️

 

お茶をする時間って、自分を大切にする時間だな〜って思います。

ほけ〜っと一息。

妻でも母でもない『わたし』に戻って

無の時間を楽しむ。

昔からお香やお茶、そんな雑貨が好きだったけど、結婚出産してこんなにも自分を助けてくれる時間になるとは思いませんでした。

 

なんでもいいから、好きなこと。

出来れば自分一人でもできる、ひとりの時間に充足感をもたらしてくれる何かを見つけておくと、特に出産した後はとても心の支えになってくれると思います^^

 

自分の好きなことで、自分の内側の世界を広げていく・・

歳を重ねるって、わたしの中ではそんな風に定義しています。

そこから広がる世界が、自分を大きくしてくれる・・

 

このブログを通して、お茶好き、香り好きな皆さんと繋がっていけたらいいな〜^^

コメントなどなど、お待ちしています♪

 

f:id:o0_pono_0o:20190122212704j:image

 

pono*