*・.ぽのぽの日和・.*

楽しく、面白おかしくお気楽に♡子育てとすきなものをシェアして豊かに生きる^^ カラー・アロマ・ハーブ・☕️アロマカラートレーナーとして活動しています^^

いや、邪魔だよねw @台湾

旅もはや4日目〜の旅録。

5日目は早朝帰国なので実質観光ラストdayでした。

最後に歴史っぽいものを見ておこう!でも遠いところはヤダよねという安易な考え(笑)からいざ!中正記念堂へ!

 

f:id:o0_pono_0o:20190123003546j:image

き〜て〜よ〜かった〜!!

ウン。なんだかとっても荘厳な感じ!!


f:id:o0_pono_0o:20190123003550j:image

この穴の中に蒋介石さんが祀られてるんだけど、階段はきついから登りたくないという怠惰な夫婦なのであったw

 

でさ・・・

 

でさ・・・


f:id:o0_pono_0o:20190123003613j:image

コレ・・


f:id:o0_pono_0o:20190123003617j:image

*正面からの撮影

 

おもっきし邪魔だよね?!笑

 

ミッキーとホネホネマンとカビルンルンを足して3くらいで割ったらこんな感じになる??!!笑

 

どうして歴史的建造物の前にこんなものが🤣🤣

台湾で有名なクリエーターさんの展示なのかな〜?

 

横には、フリーメイソンやともだちを彷彿とさせるような「見てるぜ」の看板が(笑)
f:id:o0_pono_0o:20190123003559j:image

 

中正紀念堂の雰囲気はナチュラル皇居って感じで子どもたちがた〜くさん遊んでました^^


f:id:o0_pono_0o:20190123003604j:image

何やら中高生のイベントも?
f:id:o0_pono_0o:20190123003609j:image

木も沢山植えてあって街中だけど空気も綺麗な感じ♪
f:id:o0_pono_0o:20190123003554j:image

緑がたくさんあるのに薄暗さなんかは無くて

サックス吹いてるおっちゃんまでいていい雰囲気〜!!
f:id:o0_pono_0o:20190123003542j:image

 

無念の想いでこの世を去った(であろう)蒋介石さん。

彼の周りでは、今の平和な台湾を象徴ふるかのように小さな子からお年寄りまでが集う憩いの場になっていました^^

彼はどんな想いで今の台湾、中国、世界を見ているのかな〜と思いました。

 

台湾も中国や沖縄のような赤い建造物が多いんですが、中正紀念堂は綺麗な青でした。

圧迫感がなくて好きだけど、なんでだろう〜?

そんなことを思いながら、雑貨の街、永康街へ向かったのでした♡