*・.ぽのぽの日和・.*

楽しく、面白おかしくお気楽に♡子育てとすきなものをシェアして豊かに生きる^^ カラー・アロマ・ハーブ・☕️アロマカラートレーナーとして活動しています^^

嬉しいなぁ^^

魔女の宅急便、みなさん知ってますよね?

 

f:id:o0_pono_0o:20190124001212p:image

冒頭にチラっと出てくるキキのお母さんが昔から私の憧れで╰(*´︶`*)╯

 

薬草で魔法の薬を使っているのか

何やらポコポコ実験のようなことをしていて。

その姿は何度見てもとても魅力的で。

 

そんなこんなで、アロマやハーブ、植物療法と言われるものは趣味として学んでいてなんちゃってキキのお母さん気分です♪

 

そんな私の姿をみて主人が言った言葉が・・

 

「pono*ちゃんが魔法使いになってるね」

 

はい、もう一度。

 

「pono*ちゃんが魔法使いになってるね」

 

ですって〜〜!!

感激(つ๑>ω<๑c)♡

 

最近のテーマは

「多方面からの気付き」

なので、セルフケアで使っていたカラーとアロマのセラピーもまた復習し始めたりしていて(∩^ω^∩)

 

そんな姿を見て、またpono*ちゃんが不思議なことをはじめてニヤニヤしている・・と思ったのでしょう(笑)

 

 

私の場合、バージョンアップを滞ると自分と関わる人全てが不幸になる(?)ような感覚が昔からあって(というか、その空間に居なくていいようにしてくれてる・・という感じかな?)、逆らわず、流れに乗っていくことが私のポイントだと思っています。

 

家事のこと、子育てのこと、1クールが終わってそこにとどまる理由や言い訳ができなくなってきて・・

 

『ほら、次の世界だよ』

 

って、世界はいつも導いてくれている。

その変化は心地よい時と痛い時があるけれど、全て必要なものだから

先延ばしにせず、逃げずに通ることが大切。

 

そんな風に考えています^^

 

アロマもカラーも、古代からある自然の智慧でたくさんの癒しと気付きをわたしたちにもたらしてくれます.・*

 

自分の好きなものやピンとくるものを、

 

自分のタイミングでとりいれていくコト。

 

それは、当たり前のようで、

 

日頃から自分の五感や本当の想いに向き合っていないとなかなか難しいから

 

意識的に香りや色からの気付きで自分を整えていく・・・

 

そういう感情だけじゃない、気付きを元にした解釈や行動をする人がどんどん増えていったら、お互いの存在を大切にできるいい距離感で地球が巡っていくんだと思います^^

 

f:id:o0_pono_0o:20190124002910j:image

 

そんな仲間が、地球にどんどん増えていったらいいな♡

 

pono*