*・.ぽのぽの日和・.*

楽しく、面白おかしくお気楽に♡子育てとすきなものをシェアして豊かに生きる^^ カラー・アロマ・ハーブ・☕️アロマカラートレーナーとして活動しています^^

九份 〜go-go-台湾〜

本当は、千と千尋の神隠しの舞台ではないらしい!!笑 

台湾は九份ものぞいてきました〜。

 

九份を紹介するにあたってこれだけは言っておきたい。

 

「お昼はお茶屋で優雅にランチできない」

 

なんとほとんどの茶房でランチメニューの取り扱いがないんだヨー(´・ω・`)ションボリ

 

純粋に茶を楽しめ、ということでしょうね。

出店で食べたらいっか〜なんて話してたんですが、食べたいものが見当たらず・・

 

出店食べたのは

パイナップルケーキと

f:id:o0_pono_0o:20190122004709j:plain

とタピオカミルクティー

 

謎の草餅(まずめ)

f:id:o0_pono_0o:20190122004854j:image

のみ。

 

他にも台湾ならではのお店がズラリ!

 

太陽餅(食べてない)
f:id:o0_pono_0o:20190122004841j:image

べっこう飴? キティっぽいキャラとかミニーっぽいキャラとか・・・
f:id:o0_pono_0o:20190122004851j:image

丸いの(笑)
f:id:o0_pono_0o:20190122004903j:image

豚・・?鳥?え、千尋のかーちゃんじゃないよな・・
f:id:o0_pono_0o:20190122004858j:image

上記のような感じのものや、

 

曲げわっぱなどなど面白いお店がたくさんでしたー╰(*´︶`*)╯
f:id:o0_pono_0o:20190122004846j:image

特にオーガニックとかではないけど台湾に来て初めて工芸茶を見つけたので購入。

 

f:id:o0_pono_0o:20190122005334j:image

(お姉さん、台湾産って言ってたけどホントかなw)

しばし歩いて行くと・・

f:id:o0_pono_0o:20190122005548j:image

るるぶにも載ってた九份茶房が〜!
f:id:o0_pono_0o:20190122005552j:image

店内にはギャラリーもありさすが100年以上の伝統ある家屋で営むお茶屋さんなだけあって雰囲気抜群でした!


f:id:o0_pono_0o:20190122005539j:image

茶器も買えちゃうよん♪
f:id:o0_pono_0o:20190122005535j:image

九份茶房は30分〜1時間待ちとのことだったので、待てぬ待てぬということで階段下の九份戸へ。

フルーツティーをいただきました。
f:id:o0_pono_0o:20190122005532j:image

なんと、ベースのお茶がリプトンって言う(笑)そこにこだわりはないんかーい!w

 

はい、おきまりのこのお写真。


f:id:o0_pono_0o:20190122005543j:image

こちらのお店はランチはあるけどディナーは無くて断念・・( ;∀;) 

ということで、九份ディナーはこのお店添いにある

 

こちら↓

f:id:o0_pono_0o:20190122085110j:image

芋仔番暮?で食べることにしたのでした〜!

 

つづく・・・