*・.ぽのぽの日和・.*

楽しく、面白おかしくお気楽に♡子育てとすきなものをシェアして豊かに生きる^^ カラー・アロマ・ハーブ・☕️アロマカラートレーナーとして活動しています^^

.・試験勉強!ナードアロマアドバイザー🌿・.

目前に控えたナードアロマアドバイザーの試験に向けて絶賛まとめ&お勉強中です😌

 

f:id:o0_pono_0o:20190324200356j:image

 

なんとなく好きな香りにも必ず意味がある。

科学があれば、ブレません✨

でも、目に見える学問だけでは解決できないことって世の中には沢山あるから。

 

目に見える科学的な領域

 

目に見えないスピリチュアルな領域

 

どちらも大切にして生活していくのが私のスタンスです😌🌿

 

そうすることで、

 

どんどん自分が自由になっていくのが実感できます。

 

*でも結局、ビジネス界でも有名な方って最終的に精神論にたどり着くから不思議。

日本の大数学者、岡潔さんも「情緒」を重んじておられましたよね^^最後に本の紹介しますね〜✨✨

 

そんな風に考えて精油の成分の円グラフを眺めてみると、なるほど〜。

と、感覚と科学の一致に驚くことが沢山あります。

 

だから、必要だったんだ😌

 

自分の状態と心に腑に落ちる。

そんな学びを、これからも深めていきたいと思います。

 

f:id:o0_pono_0o:20190324194702j:image

 

岡潔さんの書籍はこちら📚

春宵十話 (角川ソフィア文庫)

春宵十話 (角川ソフィア文庫)

 
情緒と日本人 (PHP文庫)

情緒と日本人 (PHP文庫)

 

 

アロマカラートレーナー pono*

 


子育てと自分と向き合う、ライフメイトカラー学について

✉️お申込みはコチラから✉️

ライフメイトカラーHP