*・.ぽのぽの日和・.*

楽しく、面白おかしくお気楽に♡子育てとすきなものをシェアして豊かに生きる^^ カラー・アロマ・ハーブ・☕️アロマカラートレーナーとして活動しています^^

.・子育て・ママ疲れに効く絵本・.

愛しい、可愛い、だけが子育てじゃない・・

 

f:id:o0_pono_0o:20190309190141j:image

 

そんな風に思ったことないですか?

 

自分のうちに湧いてくる色んな感情と向き合うことが子育てなんだろうな〜と思いながら日々6歳女子と過ごしています^^

 

多分、自分をごまかしたり、自分らしく生きてこれなかった人ほど辛いことも多いよね?と思いつつ。

 

子どもは、いつもありのままだから😌

 

今日は、疲れた心に効く!

絵本サプリ2選♡ご紹介

 

f:id:o0_pono_0o:20190317220849j:image

 

📖わたしがあなたを選びました📖

鮫島浩二 著 / 主婦の友社

 

保健体育、性教育でも使って欲しいなぁ、と思う、妊娠から出産までの愛あるストーリー。

妊娠や出産って、決してこちらの一方方向ではないんですね😌

選ばれて、あなたのママになったわたしたち

 

以前、うまれる。という自主制作映画の上映会に携わったことがあり、

 

その時に池川明先生胎内記憶のことを知りました😊

胎内記憶についても、いつか記事にしたいと思いつつブログを始めてはや1カ月?!

はやいよ〜!

 

f:id:o0_pono_0o:20190309191024j:image

一緒に、母になった、あなたの親になった謎、

紐解いていこうね😌

 

f:id:o0_pono_0o:20190316225658j:image

 

📖ちいさなあなたへ📖

アリスン・マギー 著 / 主婦の友社

 

泣けちゃう😌✨💧✨

母親目線で最後まで読み終わったあと

ハッと、自分もまた子どもだったことに気付かされる。

 

こんな愛しさと、切ない感情を母は感じていたんだなぁと、言葉に表せない感謝が込み上げてきて🤱

 

自分が親になって、子どもへのごめんねとありがとうと

 

自分の母へのごめんねとありがとうが

 

一緒になって涙が頬をつたいました。

 

子育て、ちょっぴり疲れた時に、

 

ぜひ読んでみてね😌📖✨

 

自分との対話の時間は

 

心の浄化時間になりますよ✨

 

わたしがあなたを選びました

わたしがあなたを選びました

 
ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)

ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)

 

絵本サプリでした^^

 

 

アロマカラートレーナー pono*

子育て・自分と向き合うライフメイトカラー学についてはこちらから