*・.ぽのぽの日和・.*

楽しく、面白おかしくお気楽に♡子育てとすきなものをシェアして豊かに生きる^^ カラー・アロマ・ハーブ・☕️アロマカラートレーナーとして活動しています^^

.・いつかのごはん・.かぶのあんかけ

 

f:id:o0_pono_0o:20190212235325j:image

 

おいっしそ〜なかぶが八百屋さんでわたしを見つめていましたので連れ帰り、娘が握ってくれたおにぎりとともにいただきました😊🍙

我が家には結婚当初に買って、それからず〜っとキッチンに置いてある食べあわせ手帖っていう本があって。

何のために食べているのか?

何のために料理をしているのか?

っていう料理の目的を明確にした方が、家事が有意義なものになると思ったから。

さらに、調理法や体調面のことも頭に入るのでただ何となく安いから、旬だからだけではない食材選びができると、迷いがなくなって楽しかったから^^

この、「主体性のない迷い」は脳にとってもストレスだし、時間がもったいなーい!という結論に至りました。

すこーし工夫するだけで、心と身体に効くのが食事です^^

ただ何となく家事もいいけどわたしは続かないから。

どうせやるならおまけつき。

人生ロー努力、ハイリターンが合言葉(*n'∀')n💞


f:id:o0_pono_0o:20190212235321j:image

おすすめだよ😌💖

からだによく効く 食材&食べあわせ手帖-栄養素とからだへの効果がわかる

からだによく効く 食材&食べあわせ手帖-栄養素とからだへの効果がわかる

 

 

 

pono*