*・.ぽのぽの日和・.*

楽しく、面白おかしくお気楽に♡子育てとすきなものをシェアして豊かに生きる^^ カラー・アロマ・ハーブ・☕️アロマカラートレーナーとして活動しています^^

.・アーニカオイル・.我が家の肩こりマッサージオイル.・

心も身体もセルフケアって大切^^

 

心がなかなか開かない時って、身体はカッチカチのことが多いからそんな時は身体からほぐしていくのも大切だよな〜と思います😊👍

 

我が家で今使っているのはこちら💁‍♀️

 

f:id:o0_pono_0o:20190211221216j:image

*これもiherbで買ってるヨン

よかったらBDV304使って下さいね💞

 

Now Foods, ソリューションズ, アルニカ・ウォーミング・リリーフ・マッサージオイル, 8 液量オンス (237 ml) - iHerb.com

 

weledaのアーニカオイルの他に何かいいのないかな〜?と思いお手軽なNowを使ってみたんですが、色んな精油ブレンドしてあってとってもいい香り✨

疲労やケガと相性がいいオイルなんですよ♡

 

〜成分はこんな感じ〜

f:id:o0_pono_0o:20190211221241j:image

ヒマワリ種子油、エキストラバージンオリーブ油、アルニカ油(アルニカモンタナ)、アロマオイルブレンド有機ラベンダー油、レモン油、パルマローザ油、天然バニラフレグランス、ウィンターグリーン油)、ビタミンE(天然d-アルファトコフェロール)

 

*・*・*

 

話すコミュニケーションも大切だし、必要だかけど

わたしの中では必要最低限でいいかな?というコミュニケーションの方法で。

 

感じたり、触ったり、書いたり、読んだり。

 

f:id:o0_pono_0o:20190211185416j:image

 

五感から入ってくる情報の方が、偽りがない気がして好きだなぁと思います😊

 

触れることが楽しくなるアイテムのひとつがマッサージオイルだから、色んなものを試して使うのがスキ💖


f:id:o0_pono_0o:20190211185424j:image

*足からもたくさんのことが分かるので第一子妊娠中にリフレクソロジーの勉強もしたりして♡

これもセルフと家族のケアで楽しんでいます^^

 

アーニカって、こんな感じの👇キク科の花で


f:id:o0_pono_0o:20190211185419j:image 

 

プラナロムの精油には確か無いんだけど、レメディにも使われていて、心にも❤️効くと思っています。

 

自然のものを使うことで、

偽らない、偽れない

ありのままの自分に近づいていける。

 

そんな感覚がだいすきで心地よくて^^

 

そんな繋がりができていきますように〜。


f:id:o0_pono_0o:20190211185430j:image

 

♪ちなみに人気のweledaオイルはこちら

f:id:o0_pono_0o:20190211221455j:image

Weleda, 筋肉マッサージオイル、アルニカエキス、3.4液量オンス (100 ml) - iHerb.com

 

 

pono*