*・.ぽのぽの日和・.*

楽しく、面白おかしくお気楽に♡子育てとすきなものをシェアして豊かに生きる^^ カラー・アロマ・ハーブ・☕️アロマカラートレーナーとして活動しています^^

.・人生 初 競馬場〜🐴・.

とっても気持ちのいい空模様☁️✨

 

f:id:o0_pono_0o:20190217232642j:image

先日、府中競馬場に行ってきました〜🐴💕

人生初の競馬場。

競走馬がこんなにも美しいなんて知りませんでした✨
f:id:o0_pono_0o:20190217232724j:image

*ピッカピカの馬さん🐴重量は400キロくらいあるみたい ツヤツヤ〜✨


f:id:o0_pono_0o:20190217232638j:image

武豊さんも生で見ることができました!

想像していたよりもスラっとしていて、歴史上の日本人みたいなスタイル?(なんじゃそりゃw)


f:id:o0_pono_0o:20190217232610j:image

いざ、馬にまたがり戦場へ❗️

 

武さんを見届けて馬券を買いに♪

ハイテク〜✨


f:id:o0_pono_0o:20190217232652j:image

トータルで五百円くらい負けちゃったけど、楽しめました😌🌟

 

武豊さん、色恋沙汰もしばしば話題にのぼる英雄ですがみんながスゴイスゴイと騒ぐのが実際に見てみて分かりました〜!

 

最後の追い込みで、スーッと横にでてふわ〜〜っと追い上げてきて🏇美しくゴール(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

なんだか感動してしまって涙がでてきました😭✨✨

 

沈黙の2分間、(外野を除くw)

地響きが迫る中の静かな闘い。

 

そこにどれだけのドラマがあるんだろうなぁ〜。

 

チームプレイよりも、自分と向き合う個のスポーツが好きなので息をのむひとときでした😌.・*

 

 

競馬場内には、

子連れでも楽しめるふれあい広場があり、ショーや乗馬体験、馬車体験ができます。

乗馬は9:00頃〜、13:00頃〜整理券が配られるのでその時間よりちょっと早めに並んでいたらいいそう。

 

今回は乗馬はパスして、ふれあい広場に行ってみました〜^^

 

こんにちは!ミニチュアポニーちゃん😆❤️


f:id:o0_pono_0o:20190217232600j:image

小さくて、お利口さんで、

犬だとチワワみたいなイメージなのかな?

 

大きな馬とも触れ合えました♡


f:id:o0_pono_0o:20190217232647j:image

*馬の白い毛のことをアシゲと言うらしいです

 

2度も並んで、完全に馬の虜に🐴💕

ホースセラピ〜✨✨

ができるのも納得の安定のうまちゃん達でした♡

 

せっかく来たから・・

ということで、パドック近くのG1焼きを購入。


f:id:o0_pono_0o:20190217232624j:image

あんこ、チョコ、クリームの3種がありました♪

お味は・・

 

うん!普通に今川焼き!笑

 

お食事もたくさんお店があるのですがクオリティは普通。

 

馬と触れ合えてトイレにも困らない、馬券が当たればランチ代が浮く⁉️

そんなテーマパーク要素満載で200円ではいれちゃうなら、競馬場で遊ぶのもありかな〜?なんて思いました^^

 

f:id:o0_pono_0o:20190218105634j:image

今度はおうまさんに乗れるといいね^^♪

 

pono*