*・.ぽのぽの日和・.*

楽しく、面白おかしくお気楽に♡子育てとすきなものをシェアして豊かに生きる^^ カラー・アロマ・ハーブ・☕️アロマカラートレーナーとして活動しています^^

.・1月31日は 愛妻家の日だそうで・.

主人に言われるまで知らなかった〜。

1月31日は💖愛妻家の日💖だそうです。

 

調べてみると、2005年発足の愛妻家協会なるものがありお花をプレゼントしましょう、みたいな日だそうです。

お花系の協会も関わってるのかな?笑

 

とにもかくにも♡

素敵な提案だな〜と思います^^🙌💐

 

「pono*ちゃん、今日は何の日だか知ってる?」

 

と言って主人が買ってきてくれたのは・・・

 

ポイント エ リグネ・・?

改め、

丸の内にある

ポワンエリーニュ

というパン屋さんのパンを越えたパン!だそうな。

さてさて・・・

f:id:o0_pono_0o:20190201003546j:image

 

ふむふむ・・
f:id:o0_pono_0o:20190201003542j:image

ナチュラルさんだから、乳化剤とかおしい〜!と思っちゃう😚

 

なんとも固いパンで切りにくかったのですが・・・


f:id:o0_pono_0o:20190201003537j:image

 

おっいし〜〜❣️

 

チョコレートではなくカカオマスが入ったカカオ300パーセントのパンで一切れの1/4サイズ2つくらい食べると凄い満足感!多幸感!が味わえましたヨ〜🥰🙌

🌸夫よ、ありがとう🌸

 

結婚してもうすぐ10年になるのですが、

はじめの頃から毎年こんな風だったわけではなく、本当に山あり谷あり。

 

きっと、夫婦でいる限り何かしらの学びがあるから、これからも

どんぶらこ〜

どんぶらこ〜と

一波も二波も越えていかなきゃならない波もあるんだろうなぁと思います。

 

f:id:o0_pono_0o:20190201004814j:image

 

パートナーシップに関して学びたいし、追求したいなぁ。

 

もともと、男性性の強いわたしだからこそ、

結婚してからの学びや気付きも恐らく多くて。

 

みんなが当たり前のようにできる女性らしいことも、

 

我慢が愛だ

 

と言わんばかりにがむしゃらな時もあって・・・後悔したり。

 

今は、

受け取り上手♡

 

f:id:o0_pono_0o:20190201004853j:image

 

を合言葉に、日々を送っています。

自分が受け取る体勢じゃないと、入ってくるものも入ってこないですよね^^🍀

 

そして、今日は愛妻の日とも知らず、花言葉に女性の愛♡が含まれるお花を、わたし自身も買っていたのでした😌💐

 

f:id:o0_pono_0o:20190201003638j:image

 

循環、していくといいなぁ.・♡

 

ポワンエリーニュのランチ、行ってみたいな〜😌🍽

 

pono*