*・.ぽのぽの日和・.*

楽しく、面白おかしくお気楽に♡子育てとすきなものをシェアして豊かに生きる^^ カラー・アロマ・ハーブ・☕️アロマカラートレーナーとして活動しています^^

.・家族の香りを感じる春😌・. アロマカラーセラピー

ぽかぽか😌🧡

先週、我が家のお嬢さんの卒園式が終わりました🌸

 

未就園の6年間ーー。

とても大切な時期だと思います。

 

幼稚園3年間でこのくらいまで一緒に成長してくれたらいいな、までひとつずつステップをクリアして成長した彼女に乾杯です😌

 

春からは電車通学が始まるので、ひとつずつクリアできるよう手を引いていきたいと思います。

 

さてさて、卒園式を経て好きな香りに変化が起こりました。

以前、こちらの記事で変化と必要性を感じたインディゴとグリーン。

 

f:id:o0_pono_0o:20190317212659j:image

*コレ、お手製のキッチンカウンターのコップ置きの上で撮影したんです☕️ DIYもだいすき😊

 

インディゴ

「く・・・クサイ‼️」

あ〜んなにピンときていたインディゴのカラーアロマ。

完全拒否になっていましたΣ(゚д゚lll)

きっとこれは、わたしの中の気がかりなこと、とらわれていたことから解放されて、心が満たされたおかげだなぁ、と思いました😌💙

 

グリーン :

普通に・・好き。くらいになりました。

でも、まだグリーンは環境が変わるごとに必要な長いおつきあいになるメッセージがあるボトルだよなぁって思ってます💚

 

そういう香りと色って、誰にでもあるんです。

持って生まれたものだったり、

その時の環境によるものだったり。

 

成長・変化って学校や社会から離れ、

さらに子育てをしていると実感することが少なくなるけれど、

 

日々、私たちは成長と変化を繰り返しているんですよね。

そのことに自然と気付かせてくれるのが香りと色です😌

 

押し付けがましくなく、優しく、指図されることなく、自分の変化と向き合っていける。

 

香りと色は優しい羅針盤💕


f:id:o0_pono_0o:20190317220827j:image

今回、新しくわたしの嗅覚が反応したのは・・

オレンジ🍊🧡

 

我が家には少し赤みがかったオレンジのボトルがきました。

レッドの価値観は得意じゃなくて、

家族も苦手だったり、もっていない価値観の色。

 

もしかしたら、

第二子はこの価値観をもって産まれてくるかもしれないし、娘の彼氏や夫になる人が新しく価値観を我が家に運んできてくれるかも😌

そんな風に考えたりしていて。

 

もっともっと、支え合える、協力しあえる家族になりたい😊

家庭的な繋がりを強めたい。

出産を5月に控えて、そんな風な思いがより強くなっていたのでこのボトルの香りにピンときたのも納得でした🧡🍊🙌

 

f:id:o0_pono_0o:20190318183250j:image

 

幸せの蕾が

 

どんどん花開いていく春になりますように.・*

 

アロマカラートレーナー  pono*

自分と向き合う、ライフメイトカラー学についてはこちらから