*・.ぽのぽの日和・.*

楽しく、面白おかしくお気楽に♡子育てとすきなものをシェアして豊かに生きる^^ カラー・アロマ・ハーブ・☕️アロマカラートレーナーとして活動しています^^

.・尿素で結晶づくり・.〜100均の科学実験セット

実験キットが大好きな娘❤️

書店で買うと1000円以上するのでもったいないなと思ってしまう結晶セットが何とダイソーにありました♡

ピカちんキットというコラボ商品のようでした。

子どもも大人も楽しめます♪

 

1日目。

エアコンの風が直接当たるところに置いておいて数時間後に見るともわもわと結晶が〜^^

 

f:id:o0_pono_0o:20190202070140j:image

*もわもわ

 

翌日・・

 

完璧❣️


f:id:o0_pono_0o:20190202070143j:image

 

一面アナと雪の世界が広がっていました❄️

 

トレーのすみずみまでもわもわに(✿´ ꒳ ` )♡


f:id:o0_pono_0o:20190202070137j:image

 

材料は尿素と洗濯糊とお湯、それからちょっとの食器洗い洗剤。

 

親と尿素を混ぜ合わせると尿素が蒸発するときに温度が下がり紙コップ越しに冷や冷や感が伝わってきました。

 

実験っぽい〜⚗️✨✨

 

100円でこれだけ楽しめるならピカちんキット、また買ってみようかな〜♡

 

今回はいろんな色で色付けしたけど赤オンリー、青オンリーでも面白いかもダーィヽ(*´∀`*)ノ スキッ★

 

尿素を自分で買ってきて量産してようかな〜♡

 

pono*