*・.ぽのぽの日和・.*

楽しく、面白おかしくお気楽に♡子育てとすきなものをシェアして豊かに生きる^^ カラー・アロマ・ハーブ・☕️アロマカラートレーナーとして活動しています^^

.・自然の恵をたくさん受けて・. ナードアロマ

足るを知る・・・

 

わたしが好きな言葉のひとつです^^

 

f:id:o0_pono_0o:20190201021145j:image

 

不足していることを知りなさい. ではなく

 

すでに満ち足りていることに気付く コト♡

 

自然は、たくさんのものを私たちに授けてくれているんですね^^

あとはそれに、わたしたちが気付くかどうか、

愛を見出すかどうか☺️

 

より自然で、シンプルでナチュラルなもの・・

そういうものが昔からすきで、

小学校3年生くらいの頃には雑貨扱いの精油やお香、キャンドルなど自然の香りに癒されていました。

当時、父から火災を心配されたほど焚いていました(♡ˊ艸ˋ♡)笑

 

香りには薬効だけでなく、心への作用もあるからきっと惹かれるんだろうなぁって思います^^

直感型のわたしだからこそ、その直感を裏付けるくらいの知識も欲しいなと思うんです。

 

知識と感覚のバランス

 

リアリストすぎてもスピリチュアルすぎても

わたしの中には違和感が生まれるから、

 

どちらの目線も大切にして、自分の心地よい立ち位置で自分の大切にしたいもの、すきなものを取り入れてバランスをとりながら生きていきたい^^

 

そんな想いで、ナードアロマアドバイザーの扉を叩きました。

 

この日は物理的&メンタルに良い抗炎症・鎮痛作用のある精油についてお勉強✏️🌿

 

f:id:o0_pono_0o:20190201021149j:image

*バジル・・精油のバジルはあま〜い香りなんですよ^^

*グレープフルーツ・・多幸感♡

*リトセア・・なんだかチーズケーキみたい

 

ブレンドし。

さらっとした使い心地のファーナスオイルを基材に使用して


f:id:o0_pono_0o:20190201021155j:image

 

筋肉に働きかけて胃腸ケアのできるオイルを作りました🙌⭐️

 

アジア料理は色も綺麗でパワーのある薬草なども使ってあり好きなんですが、ニンニクや強すぎる香辛料は胃酸過多のわたしにはちょっと辛く・・

 

そんなお料理を食べる前後に側面や背面に塗るといいのだとか。

体感が楽しみだな〜^^♪

 

レッスンを終えるたびに、植物がわたしたちに与えてくれている恵の素晴らしさに驚きと感謝と安心感をおぼえます😊🍀

 

f:id:o0_pono_0o:20190201023126j:image

 

精油も使いこなして生活の豊かさの幅を広げていくぞ〜^^

 

アロマカラートレーナー pono*